皆さんこんにちは(こんばんは?)!


あまねです。


本当は今回はソーキそばの予定だったんですけど、
#shihotalk で韓国料理っていうからぁ!

急遽買ってきたスペアリブをどうにかするために
レシピを漁ってました!笑
そこで見つけたカムジャタンを作ります


肉じゃがの韓国風なんかな?
ただ辛いの好きなのでめっちゃ好きでした


推しメンに左右される人生、良い。(*`Д´)=Э)TДT●)


=ε=ε=ε=ε=┌(`;@@)┘{はあぁぁ}=ε=ε=ε=ε=┌(`;@@)┘{はあぁぁ}


材料

・スペアリブ 5,6本

・じゃがいも 2個

・塩コショウ 適量

・水 400ml

・コチュジャン 大さじ2

・味噌 大さじ1/2

・砂糖 大さじ1

・しょうゆ 小さじ2

・ニンニクチューブ 3㎝

・ごま油 小さじ1

・白すりごま 大さじ1

・(甜麺醤 大さじ1/2)


・ネギ 適量

・白ごま 大さじ1



スペアリブには塩コショウを振って
フライパンで全面に焼き目を付ける

火を通すのが目的じゃあないのでね!!!


そしたら鍋に黄色の字で書かれた奴を入れる!
温めつつ溶かしていく


溶けたらスペアリブを入れて中火で15分くらいぐつぐつする。
そしたらじゃがいもを入れてさらに15分くらいぐつぐつ🔥


ふたを閉めると良いかも!水分消えちゃうし!


最後に盛り付けて ゴマ と ねぎ を乗せて完成!!


IMG_5549



柔らかいしほどほどに辛いので美味しいです!
味噌が入った辛いやつって絶対美味しいですし😋

ヤンニョムチキンも載せたことあるけど、
韓国料理に外れないですね


これからも韓国料理を探して作ります!
自炊はじめたのは2か月前とかだけど
少しずつ進歩してますかね?


これからも頑張ります👍


ご覧いただきありがとうございました!